けやきフェスタ、無事終了しました!

  • 2019.10.02 Wednesday
  • 20:57

台風が近付く中、9月21日(土)に毎年恒例のけやきフェスタが行われました!

ギリギリまで天気が心配でしたが、最後まで雨が降らずに楽しんでいただくことができました。

ステージでは、オープニングセレモニーにてお祭りらしい太鼓の演奏から始まりました。

毎年恒例になっている市内小学生による吹奏楽の演奏が行われ、利用者たちもノリノリで演奏を聞かれていました♪

当法人の管理者も釘付けになるほどの魅惑的なペッパー・ゼロさんのパフォーマンスにより、盛り上がりが高まった後、お子様たちにとっての一大イベント、くじ引き抽選会が行われ、アタリを引いたお子様もハズレだったお子様も、みんな自分のことのように誰に一等が当たるのかを注目し(今年はアタリを引いたお子様たちが第二抽選会に進める、というシステムでした)、くじが引かれるたびに大きな歓声が飛び交いました!

希望園では「ミニポニーとのふれあい」を開催しており、お子様たちがドキドキしながらにんじんを手渡ししていました。希望園の2階では国際文化理容美容専門学校の生徒さんによるネイル・ボディアートが行われており、きれいに塗られている爪や手や顔にかかれた絵を見て嬉しそうにしているお子様たちの姿が見られました☆

毎年、たくさんの地域の方々にお越しいただき、けやきの杜のことを知ってもらいつつ、障害のありなしにかかわらず、いろんな人が同じ町に暮らしていることなど、お祭りを通して感じていただけるきっかけになれば嬉しいなと思います。

 

当日ご来場くださった皆様、フェスタ開催のためにご協力いただいた関係者・地域の皆様、ボランティアの皆様、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

(希望園:我部)

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM